TDSコラム

健康的に痩せるための情報配信コラムです。

ダイエットに関するさまざまな話題を科学的なアプローチでご説明しています。

正しい知識でキレイにダイエットしましょう!

≫コラムTOPへ

【増刊号】簡単運動法NO.24「日常生活で出来る簡単運動法⑧」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年04月07日

みなさんこんにちは縲鰀(^O^)/
今回は日常生活で出来る簡単運動法です縲鰀!(^^)!


自宅のお風呂で簡単運動縲鰀(*^。^*)

ほっそりした二の腕になるように、お風呂ダイエットをしてみませ
んか。
腕が太くなってしまう原因は何点かあります。
なかでも大きな原因となっているものが、運動不足からくる筋肉の
衰えです。

筋肉は動かさないでいると、どんどん落ちてしまいます。
脂肪へと変化してしまい、ハリを失った腕となってしまう場合もあ
るようです。
引き締まった二の腕を回復するためにも、お風呂ダイエットで筋肉
を刺激しましょう。

湯船につかった時や体を洗う際に、意識的に筋肉を動かします。
片腕を持ち上げて、脇の下をくるくると円を描くようにさすります。
両脇を各5回ぐらいやります。

それから、手首から腕の付け根に沿ってなで上げていきます。
さらに、二の腕の内側から外側にかけて、ぞうきんを絞るような感
じで手を動かし、マッサージを行います。

これらのマッサージは、血行を促進する二の腕ダイエットに打って
つけなマッサージ法です。
入浴した時には確実にするようにしましょう。

腕が太くなるのはリンパが滞っているケースが大半であり、とくに
二の腕の太さがいちじるしく太くなっているならば老廃物が蓄積さ
れている危ぐがあります。

お風呂で体を温め、リンパの流れを改善すると、二の腕ダイエット
も順調にいくみたいです。

たるみが目立つ二の腕を、お風呂ダイエットで良くしましょう。
これでお風呂に入るのが楽しくなりますよね縲彌n
楽しく続けてくださいね縲鰀

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ