TDSコラム

健康的に痩せるための情報配信コラムです。

ダイエットに関するさまざまな話題を科学的なアプローチでご説明しています。

正しい知識でキレイにダイエットしましょう!

≫コラムTOPへ

月別アーカイブ

2012年03月07日

みなさんこんにちは縲鰀(^O^)/
今回は日常生活で出来る簡単運動法です縲鰀!(^^)!

みなさんこんにちは、毎日お仕事や家事で大変で休日はゆっくり休
みたいですよね縲鰀!(^^)!
でもダイエット中なら休日でもカロリー消費したいですよね縲怩サこ
で今回は(*^。^*)


休日のカロリー消費

①マイカーをお持ちの方
・一番ベストなのは、洗車です。自分の車を自分で洗うと気持ちい
いものです。月1回でもチャレンジして下さい。

・春はお花見。夏は海やプール。秋は紅葉。冬は温泉やスキーなど
ドライブを兼ねて、遊びに行きましょう。

・遠出は苦手という方は近場の河原でバーベキューなど。
買出しも自分も一緒に行けばとても楽しいです。

・お酒好きな方は、自分で買いに行きましょう。結構お酒類は、
重たくってカロリー消費になります。

・なるべく歩ける所にいきましょう。


②マイカーをお持ちでない方
・家庭菜園を借りたりしてみてはいかがでしょうか。
家にお庭のある方は野菜などを作ってみてはどうでしょう。

・休日の夕食は、家族で買い物に行きましょう。
スーパーの中でうろつくだけでもだいぶカロリー消費します。

・そしてたまには、電車にのって、映画を見に行くとか、百貨店に
行くとか、平日に出来ないことをやってみては。

・家の大掃除などもいいですよ。出費は\0で、カロリー消費大!


③犬を飼っておられる方
・毎日欠かさず行く犬の散歩。これを使ってダイエットしましょう。

・なるべく坂道や階段のある所を通るようにする。

・距離をたくさん歩くようにする。(できれば走ったりしたらなおGOOD)

・時間に余裕があれば、朝晩行くようにする。
これって犬も大喜びだし、毎日続けられるから、とってもいいですよ♪


無理のないところから始めてくださいね。

2012年03月07日

皆さん、こんにちは!テイコクダイエットスクールです。

BMIはボディ・マス・インデックスといって体重÷身長÷身長で計算します。

体重が75kg、身長が165cmの人は
75÷1.65÷1.65=27.5
となります。

この指数は肥満の人には病気がちの人が多いので、このような肥満
度を測る体格指数というものを算出することで、病気の見当をつけ
るためにできました。

BMIの値として、22の人が最も病気にかかりにくいと言われてお
り、23の人が最も寿命が長いと言われております。
BMI25の人を例にあげると、理想体格であるBMI22の人に比べて、
高血圧症の発症は約2倍になります。

BMIの値が27を超えると内臓脂肪が増加し、痩せにくくなると言
われております。
内臓脂肪が原因のアディポサイトカインという物質が、血圧やコレ
ステロール値や血糖値に悪い影響を与え、動脈硬化になりやすくな
ると言われています。

理想のBMI値を目指す意識を持って毎日を過ごしましょうね(o^∇^o)ノ

私と共にラクに楽しく痩せましょう!

ページの先頭へ