TDSコラム

健康的に痩せるための情報配信コラムです。

ダイエットに関するさまざまな話題を科学的なアプローチでご説明しています。

正しい知識でキレイにダイエットしましょう!

≫コラムTOPへ

【増刊号】簡単運動法NO.21「日常生活で出来る簡単運動法⑤」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年01月07日

みなさんこんにちは縲鰀(^O^)/

今回は日常生活で出来る簡単運動法です縲鰀!(^^)!

体を温めるには、血行を良くしなければなりません。血行を良くす
るには運動が第一です。

そして、運動で一番大事なのは、「毎日続ける」ことです。
1縲怩Q日だけ運動したからといって、すぐに冷え性が改善されるわ
けではありません。
日常の暮らしの中で体を動かすように意識する、余裕があるならス
ポーツをしたり、ライフスタイルに合った運動を毎日続けて、血行
促進して冷え性を改善しましょう。

身体の血行を促進する為に運動は必要な事ですが、毎日の生活に追
われ、運動する時間を確保できない方もいるかと思います。
時間がない方は、寝る前などのちょっとした時間に簡単な体操をし
てみてはいかがでしょうか?

ここでは、冷え性に効果のある体操をご紹介します。


◆自転車こぎ
足を上にあげ、空中で自転車をこぐように足を回す体操です。
体操は20回・2セットくらいを目安にして下さい。

1・仰向けに寝ます。
2・腰を手で支えるようにして足を上にあげます。
3・自転車をこぐようなイメージで足を回して運動をして下さい。  


◆骨盤体操
骨盤を動かし、下半身への促進を助ける運動です。

1・仰向けに寝ます。
2・頭を床につけた状態で足を15度くらいあげます。
3・10秒間くらいその体勢を維持して下さい。
4・勢いよく足をおろします。

◆バタ足
空中で水泳をやるようにバタ足をする運動です。

1・仰向けに寝ます。
2・ひざをしっかり伸ばして下さい。
3・股関節から足を上下・交互に動かします。


気軽に楽しく毎日続けましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ