TDSコラム

健康的に痩せるための情報配信コラムです。

ダイエットに関するさまざまな話題を科学的なアプローチでご説明しています。

正しい知識でキレイにダイエットしましょう!

≫コラムTOPへ

【増刊号】簡単運動法NO.19「日常生活で出来る簡単運動法④」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年11月07日

みなさんこんにちは縲鰀(^O^)/
今回は日常生活で出来る簡単運動法です縲鰀!(^^)!

お風呂ダイエットとして、体を洗いながらエクササイズが可能な
「ひねり運動」を行ってみませんか。

入浴法やマッサージなど、お風呂に浸かりつつ出来るダイエット法
は数多く存在しますが、もっと手軽に出来る運動を探している人に
おすすめです。

日々の入浴にほんの少し付け加えするだけで、スリムなボディライ
ンへと導いてくれるでしょう。

ひねり運動の方法は非常に簡単です。
体を洗う際に体をひねってするだけです。

体の右側を洗うなら左手、左側を洗うなら右手を使い、上半身を回
転させるようなイメージを持ちながら洗います。
くびれ効果を持つツイスト運動のようにひねりながらすることで、
シャープな体型に近づけます。

ポイントはきっちりひねる点です。
体を洗う際に、ひねった姿勢を5秒以上は保ち続けましょう。
筋肉を動かして脂肪燃焼をうながすためには、体にひねりをプラス
して筋肉を刺激することが重要です。

反対側の手では届きにくいお尻や太ももなども、体をひねって丁寧に洗います。
とくにたるみが気に掛かる部分は、左右かわるがわるに何回も洗います。
繰り返しひねることにより、自然と細くなり、ウエストなどではく
びれが出来上がるようになるでしょう。

ひねり運動をすると、筋肉や腱 (けん) が伸縮するようなすがすが
しい刺激が得られます。
洗い場以外でも、お風呂に浸かりながらでも行いましょう。
繰り返してすることにより柔軟性も向上し、肩や腰のコリも解消されます。

お風呂で簡単ひねり運動を行い、ダイエットを成功させましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ