TDSコラム

健康的に痩せるための情報配信コラムです。

ダイエットに関するさまざまな話題を科学的なアプローチでご説明しています。

正しい知識でキレイにダイエットしましょう!

≫コラムTOPへ

【増刊号】簡単運動法 NO.11 「プリエ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年01月07日

みなさんこんにちは縲鰀(^O^)/
写真付き解説はお店にありますので、お気軽にスタッフまでお声かけ下さい。

今回のお話は有酸素運動と無酸素運動の違いです(*^ワ^*)

有酸素運動と無酸素運動の違いは、激しい運動かどうか?の違いです。
この有酸素運動と無酸素運動のそれぞれの特徴を利用し、筋肉トレーニングを
効率よく行うこともできるのです。

激しい運動をしたほうが早く痩せるのではないか?と言われますが、実は違い
ます。軽い運動を継続的に行うほうが体内の脂肪を効率的に燃焼させることが
できるのです。
ただ、筋肉を鍛えるには無酸素運動が適しているのです。

体脂肪を減らしつつ、筋肉トレーニングも行いたいのであれば、この有酸素運
動と無酸素運動を組み合わせることが大事です。
組み合わせた運動というのが、サーキットトレーニングです。

有酸素運動と無酸素運動を短時間に、交互に行うことにより、相乗効果によっ
て、効率よく筋肉トレーニングができるのです。
どちらか一方しか行わないのではなく、うまく両方を取り入れるほうが理想の
体型により近づけるのです。


今回のスロトレは「プリエ」

股間節内転筋群を意識して行います。

1・両足を広めに開き、爪先を出来るだけ外側に向ける。両手は腰にあて、上
半身をまっすぐ伸ばす。
2・息を吸いながら、3秒かけて腰を落とし、1秒ほど停止する
3・息を吐きながら、3秒かけて膝を伸ばし、元の体勢に戻る。

10回縲怩Q0回を目安にがんばってくださいね縲鰀(^O^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ