TDSコラム

健康的に痩せるための情報配信コラムです。

ダイエットに関するさまざまな話題を科学的なアプローチでご説明しています。

正しい知識でキレイにダイエットしましょう!

≫コラムTOPへ

【増刊号】簡単運動法 NO.8 「チェア・ニーアップ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年10月07日

みなさんこんにちは縲鰀(^O^)/

毎日、少しづつでもトレーニングは出来ていますかぁ縲怐i*^ワ^*)

写真付き解説はお店にありますので、お気軽にスタッフまでお声か
け下さい。


基礎代謝は、体が冷えることで低くなってしまい、ダイエットなど
をしても痩せにくい体質になってしまいます。。
・゜゜(ノД`)あ゛縲怩n
実は自分ではそうでもないと実感していなくても、冷え性予備軍の
人は結構居るのです。
指先が冬になると切れてしまうなんて人も予備軍の一人ですよ。

体を温める飲み物や食べ物を積極的に取り入れるのも冷え性解消に
は良い事ですが、基礎代謝を上げ体を温めて、冷えを改善する働き
があるマッサージがあります。
お金を払ってわざわざマッサージに通わなくたって、簡単に自分で
するマッサージでも効果は十分ありますよ。(*^ワ^*)

マッサージと言っても、一体どの部分をするのが良いのでしょか?

一番は何と言っても、足の先の冷えが冷え性で一番辛いですよね。
足先の冷えは、うまく心臓からの栄養素が運ばれず、足元の辺りに
余計な老廃物の水分が滞ることが原因と言われています。
しびれたり、むくみやすくなったり、といった足の症状も現れるの
で、足裏・足先のマッサージはしっかりとするようにしましょう。

太ももやふくらはぎのマッサージも、基礎代謝を上げるには効果的
です。
体の中心から流れてきた血液を送り返す、ポンプのような仕事を太
ももやふくらはぎはしているのです。
リンパ液や血液の循環をマッサージをする事で促し、下半身のむく
みや冷えを解決へと導きます。
嬉しい事に効果はそれだけでなく足痩せも期待できるそうです。

冷えない体づくりを目指し、マッサージを血液の循環が良くなるお
風呂に入っている時や入った後などすると、さらに効果が期待出来
ますよ(^O^)/


今回の「スロトレ」は!

チェア・ニーアップです。

☆腸腰筋(股関節)、腹筋(腹直筋)を意識してくださいね。

1・イスに深く腰をかけ、イスの両側に手をそえる。
2・息を吐きながら、3秒かけて両脚を上げ、1秒縲怩R秒停止する。
3・息を吸いながら、3秒かけて両脚を下ろす。

1日10回ぐらいを目標に頑張って下さい。(^O^)/
お店でスタッフと一緒に行ってみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ