TDSスタッフブログ

カテゴリー[ダイエット情報]

2015年07月29日

しばらくスタッフブログを更新できていませんでした。
すいません。頑張って更新するようにいたします。

ところで、この間ネットでいろいろダイエットを調べていたところ、こんなブログを見つけたんです。

お米ダイエットしたことがある方~!!
http://blog.livedoor.jp/diet2channel/archives/45710084.html

最近は、低炭水化物ダイエットや低糖質ダイエットなどが流行っているようですが、その風潮とは真逆のこのダイエット方法ですね。

このブログを読んでいると、体重を減らすだけでなく健康に関する点でもかなり改善されるそうですね。やっぱり日本人にはお米なのかなぁと思います。
2chのまとめとはいえ、なかなか興味深いブログでした。

前にもこのブログでつんく♂さんやEXILEさんがやっているという「おにぎりダイエット」について紹介させていただきましたが、これから流行っていくのかもしれませんね。
http://yaseruzo.net/blog/2015/04/18754/

実は私もごはんが大好きなので、一度チャレンジしてみようと思っています。

ではまた。

お米ダイエットというのが流行ってきているようだというお話です。

続きを読む

2015年06月16日

 祖父が竹下元総理ということで有名なDaiGoさんが、楽しく痩せる「メンタリズムダイエット」について語っておられました。(追記:ミュージシャンのDaiGoさんと勘違いしておりました)

メンタリストDaiGoが語るダイエットのモチベーションの保ち方 - ログミー : 
http://logmi.jp/66395

 
----------
ではダイエットの目標って何ですかね? 普通に考えると「痩せる」とか「何kgまで体重を絞る」っていうことを目標にしやすいんですけど、実際の目標は何か。

「ダイエットを続けること」が目標なんですよ。成果をあげることではなくて、続けることを目標にしてください。つまりダイエットが続けやすくするような、ねらい・目的を持って、目標を出してあげることが望ましいと僕は考えます。
----------
 
こういう事を書いておられます。
 
テイコクダイエットスクールでも、「ダイエットは継続することが大事」という事をいつもお伝えしているので、ちょっとうれしくなって紹介させていただきました(^^)
 
詳しくは、こちらのページをお読みいただければと思います。
DaiGoさんが、楽しく痩せる「メンタリズムダイエット」について語っておられましたね。メンタリストDaiGoが語るダイエットのモチベーションの保ち方。。。。

続きを読む

2015年04月17日

 ドコモ・ヘルスケア株式会社が『みんなの「からだデータ」白書2015』というを公開しているのですが、なかなか興味深いデータが並んでいます。

みんなの「からだデータ」白書
http://www.d-healthcare.co.jp/lp/hakusyo/ (※外部サイトに移動します)

たとえば、、、

・阪神ファンより巨人ファンのほうが良く歩く
・年収が高い人ほど良く歩く
・SMAPファンは嵐ファンよりも消費カロリーが多い
・一日の平均移動距離は男性約6km、女性4.5km
・西日本の人は東日本の人の75%しか移動しない
・AB型は移動距離が長い

なかなか興味深くないですか?

特に、「年収が高い人ほど良く歩く」というのは、実感がありますね。
健康に気を使いジョギングやスポーツを定期的にされてる方が多いイメージがあります。

これを見て「自分は毎日どれくらい歩いてるのだろう?」
と気になった方も多いと思います。

最新のiPhoneを使っている方は、「ヘルスケア」というアプリが最初から入っているので、一度立ち上げてみてください。
iPhoneを買った日(正確にはiOSをバージョンアップした日)から自動で計測されているはずですので、今から計測を始める必要はありませんよ。

こんな感じで自分のデータが見れます。

ちなみに、私は平均より歩数が少ないようです(がっくり)

もう少しウォーキングなどを取り入れて歩くようにしないといけませんね。

ドコモ・ヘルスケア株式会社が『みんなの「からだデータ」白書2015』というを公開しているのですが、なかなか興味深いデータが並んでいます。みんなの「からだデータ」白書http://www.d-healthcare.co.jp/lp/hakusyo/ (※外部サイトに移動します)たとえば、、、・阪神ファンより巨人ファンのほうが良く歩く・年収が高い人ほど良く歩く・SMAPファンは嵐ファンよりも消費カロリーが多い・一日の平均移動距離は男性約6km、女性4.5km・西日本の人は東日本の人の75%しか移動しない・AB型は移動距離が長い。。。。

続きを読む

2015年04月07日

 今朝、通勤途中にスマホでニュースを読んでいると、こんなニュースが目に入ってきました。

常識を覆す「おにぎりダイエット」の方法 冷たいご飯がいい? - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9973527/

テイコクダイエットスクールのカウンセラーさんたちも同じような事を言っていたので、ちょっと気になって詳しくニュースを読んでみたところ、どうやら、芸能人のつんく♂さんやEXILEさんなんかもやっているみたいですね。
うーん、勉強不足でした。 で、ここに書いてあったのが

  1. 朝食に1~2個、昼食に2~3個、夕食に1個程度おにぎりを食べる。
    具はおかか、梅、昆布といった和物でサラダ、汁物を積極的に摂り、栄養が偏らないように
  2. ダイエット期間中はほかの炭水化物(麺やパン、パスタなど小麦粉製品、お餅)、イモ類、肉、魚、糖質の高い果物、お酒、お菓子はなるべく避ける。
    飲み物は水、お茶で。糖分が含まれているジュースは厳禁。

との事。

書いてあることはごもっともなのですが、ダイエット期間中ずーっとおにぎりを食べるみたいですね。

たとえばダイエット期間を1か月だとしても、みなさん
「そんなん一ヶ月も続けれます??」
普通の社会人であれば、仕事をしていれば付き合いもありますし無理ですよね。
主婦の場合でも、家族が大変な迷惑ですよね。

もちろん、ご飯多め、脂質・糖質少な目の食生活に切り替える事は間違ってはいないのですが、やはり続けることが出来ないと絵に描いた餅ですよね。

テイコクダイエットスクールでは、皆様の生活パターンに合わせた食事方法などをご提案させていただいております。
無理せず継続してダイエットが続けられるようなカリキュラムを、お客様との対話から一緒に作っていくのが自慢です。

おにぎりダイエットをしてみようかな?

と思っているあなた!

是非一度、テイコクダイエットスクールのカウンセラーに相談してみては?

ダイエットに関する無料相談も行っていますので、ぜひご利用くださいね。
ダイエットに関する無料相談の受付 | テイコクダイエットスクール
http://yaseruzo.net/consultation/

ちなみに、お米をとらない炭水化物ダイエットはほんと危険みたいですのでお気を付けください。

参考:お米をとらないと『うつ病』になる!?聞いておくべき3つの防止策
http://yaseruzo.net/column/2015/04/18752/

今朝、通勤途中にスマホでニュースを読んでいると、こんなニュースが目に入ってきました。「常識を覆す「おにぎりダイエット」の方法 冷たいご飯がいい?」テイコクダイエットスクールのカウンセラーさんたちも同じような事を言っていたので、ちょっと気になって詳しくニュースを読んでみたところ、どうやら、芸能人のつんく♂さんやEXILEさんなんかもやっているみたいですね。うーん、勉強不足でした。 で、ここに書いてあったのが朝食に1~2個、昼食に2~3個、夕食に1個程度おにぎりを食べる。具はおかか、梅、昆布といった和物でサラダ、汁物を積極的に摂り、栄養が偏らないようにダイエット期間中はほかの炭水化物(麺やパン、パスタなど小麦粉製品、お餅)、イモ類、肉、魚、糖質の高い果物、お酒、お菓子はなるべく避ける。飲み物は水、お茶で。糖分が含まれているジュースは厳禁。。。。

続きを読む

ページの先頭へ