TDSスタッフブログ

カテゴリー[コラム]

2015年09月09日

 しばらく更新が止まっておりましたダイエットコラムが再始動いたしました!

ライターも新たに変更になり、いままでよりもさらにグレードアップしたダイエットに関する知識をお届けしていく予定です。
 
今回のテーマは「健康的に痩せる方法」です。
運動もせず、食事制限もせず、しかも、リバウンドもしないというダイエットはあるのか?という事について検証しています。
ぜひご覧ください。
 
ダイエットで健康的に痩せる方法はありますか?
今後も10月より週一ペースで更新していく予定です。ぜひまた読みに来てくださいね!
 
 
 
しばらく更新が止まっておりましたダイエットコラムが再始動いたしました!ライターも新たに変更になり、いままでよりもさらにグレードアップしたダイエットに関する知識をお届けしていく予定です。 今回のテーマは「健康的に痩せる方法」です。運動もせず、食事制限もせず、しかも、リバウンドもしないというダイエットはあるのか?という事について検証しています。ぜひご覧ください。

続きを読む

2015年05月18日

 ダイエットコラムが更新されました。
今回の内容は【ダイエットと糖尿病の味方「サラシア」】についてです。

サラシアという植物の抽出物「サラシノール」というのを食事前に摂取すると、血糖値の上昇が抑制され、糖分の吸収も抑えてくれるんですって。

まさに、肥満と糖尿病っていうのはセットにされることが多いので、まさにダイエットに最適な植物なんですね。
昔からインドやスリランカの王侯貴族も、このサラシアの薬木をお茶にして飲むことで、肥満や糖尿病の予防をしていたそうですよ。

でも、サラシアを飲んだからといって、安心して食べ過ぎてしまう事だけはご用心です!

詳しくははこちらからご覧ください
http://yaseruzo.net/column/2015/05/18776/

ダイエットコラムが更新されました。今回の内容は【ダイエットと糖尿病の味方「サラシア」】についてです。サラシアという植物の抽出物「サラシノール」というのを食事前に摂取すると、血糖値の上昇が抑制され、糖分の吸収も抑えてくれるんですって。。。。。

続きを読む

2015年04月06日

こんにちわ。担当者Yです。

ダイエットお役立ちコラムが更新されました。
今週のお話は「お米をとらないと『うつ病』になる」というお話です。

サラリーマンにうつ病の人が多いのは、実はお酒(特にビール)の飲みすぎから来ているとか。
いやー、ビール大好きの私には耳の痛い話です(^^;

ビール飲んでもお米を食べたらいいのかなぁ。。。今度社長にきいてみよっと。

というわけで、記事は下記のリンクから是非読んでみてくださいね!

お米をとらないと『うつ病』になる!?聞いておくべき3つの防止策

http://yaseruzo.net/column/2015/04/18752/

サラリーマンにうつ病の人が多いのは、実はお酒(特にビール)の飲みすぎから来ているとか。いやー、ビール大好きの私には耳の痛い話です(^^;ビール飲んでもお米を食べたらいいのかなぁ。。。今度社長にきいてみよっと。というわけで、記事は下記のリンクから是非読んでみてくださいね!お米をとらないと『うつ病』になる!?聞いておくべき3つの防止策。。。

続きを読む

2015年04月01日

 こんにちわ。

今日は、リニューアルされたTDSサイトの新コンテンツ「健康的に痩せるための情報配信コラム」をご紹介させていただきます。

このコラムは、「肥満を科学する」をテーマ最新の医学にもとづいた正しいダイエット知識をご紹介していくコラムです。
 
世の中にはダイエット情報があふれ、「炭水化物は太る」等といった間違った知識が広まっています。
そんな間違った情報を科学的に、わかりやすく皆様に理解していただけるように頑張りますので、ご期待ください。
 
まず、第一回目のコラムを公開しております
 
8kg痩せるためには、56000キロカロリーの消費が必要
 
「1カ月で10kg痩せました!」などというのがいかに大変な事かについて書いてあります。
私も非常に勉強になりました。ぜひ一度読んでみてくださいね。
 
今後は、下記のページをチェックしていただければ最新のコラムを読んでいただけます。
週に一回程度の配信予定です。
 
ダイエットお役立ちコラム
 
それではまた!
今日は、リニューアルされたTDSサイトの新コンテンツ「健康的に痩せるための情報配信コラム」をご紹介させていただきます。このコラムは、「肥満を科学する」をテーマ最新の医学にもとづいた正しいダイエット知識をご紹介していくコラムです。世の中にはダイエット情報があふれ、「炭水化物は太る」等といった間違った知識が広まっています。そんな間違った情報を科学的に、わかりやすく皆様に理解していただけるように頑張りますので、ご期待ください。まず、第一回目のコラムを公開しております。。。

続きを読む

ページの先頭へ