TDSスタッフブログ

DaiGoさんの、楽しく痩せる「メンタリズムダイエット」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年06月16日

 祖父が竹下元総理ということで有名なDaiGoさんが、楽しく痩せる「メンタリズムダイエット」について語っておられました。(追記:ミュージシャンのDaiGoさんと勘違いしておりました)

メンタリストDaiGoが語るダイエットのモチベーションの保ち方 - ログミー : 
http://logmi.jp/66395

 
----------
ではダイエットの目標って何ですかね? 普通に考えると「痩せる」とか「何kgまで体重を絞る」っていうことを目標にしやすいんですけど、実際の目標は何か。

「ダイエットを続けること」が目標なんですよ。成果をあげることではなくて、続けることを目標にしてください。つまりダイエットが続けやすくするような、ねらい・目的を持って、目標を出してあげることが望ましいと僕は考えます。
----------
 
こういう事を書いておられます。
 
テイコクダイエットスクールでも、「ダイエットは継続することが大事」という事をいつもお伝えしているので、ちょっとうれしくなって紹介させていただきました(^^)
 
詳しくは、こちらのページをお読みいただければと思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ