TDSスタッフブログ

月別アーカイブ

2015年06月16日

 祖父が竹下元総理ということで有名なDaiGoさんが、楽しく痩せる「メンタリズムダイエット」について語っておられました。(追記:ミュージシャンのDaiGoさんと勘違いしておりました)

メンタリストDaiGoが語るダイエットのモチベーションの保ち方 - ログミー : 
http://logmi.jp/66395

 
----------
ではダイエットの目標って何ですかね? 普通に考えると「痩せる」とか「何kgまで体重を絞る」っていうことを目標にしやすいんですけど、実際の目標は何か。

「ダイエットを続けること」が目標なんですよ。成果をあげることではなくて、続けることを目標にしてください。つまりダイエットが続けやすくするような、ねらい・目的を持って、目標を出してあげることが望ましいと僕は考えます。
----------
 
こういう事を書いておられます。
 
テイコクダイエットスクールでも、「ダイエットは継続することが大事」という事をいつもお伝えしているので、ちょっとうれしくなって紹介させていただきました(^^)
 
詳しくは、こちらのページをお読みいただければと思います。
DaiGoさんが、楽しく痩せる「メンタリズムダイエット」について語っておられましたね。メンタリストDaiGoが語るダイエットのモチベーションの保ち方。。。。

続きを読む

2015年06月12日

 カリスマブロガーのやまもといちろうさんが、昨日こんな記事を書いておられました。

ライザップの健康被害隠蔽やらブラック企業やらの話
 
非常にセンセーショナルな記事なのですが、この一文にダイエットの本質が隠されているような気がします。
 
このビジネスモデルで急成長するのが分かっていて、しかし大手のフィットネスクラブその他が似たようなビジネスに参入しないのは、トレーニングと食事療法の組み合わせで時間をかけて体質改善をし、急激には痩せさせないで長くスポーツに慣れ親しみ食事を改善することによって末永く健康であるようサポートするのが正しいと考える会社が多いからです。
 
「もし『二ヶ月で10kg落としました』というのが本当に望ましいダイエット方法であるならば、とっくに参入していますよ」という書き方ですが、これは個人差があると思います。
 
例えば体重100kgオーバーの人などあれば、二ヶ月で10kgくらいは許容範囲なのではないかと思います(ダイエットは一ヶ月で体重の5%くらいまでにしておくのがいいといわれていますので)
 
やっぱり、ゆっくりじっくり体質や生活習慣を変えて「太らない体を作る」のが一番大事なことなのですね。
 
テイコクダイエットスクールでは、有資格者カウンセラーの指導で、無理をすることなく健康にダイエットをサポートさせていただいております。
無料相談も実施しておりますので、ぜひご利用くださいね。
カリスマブロガーのやまもといちろうさんが、昨日こんな記事を書いておられました。ライザップの健康被害隠蔽やらブラック企業やらの話http://lite.blogos.com/article/116157/ 非常にセンセーショナルな記事なのですが、この一文にダイエットの本質が隠されているような気がします。。。。

続きを読む

2015年06月09日

みなさんこんにちは。

2月からテイコクダイエットスクールでダイエットされていた、40代男性のお客様がダイエット日記を公開されているのは、以前にもお伝えしていたと思うのですが、ついに先週-10kgを達成したとご連絡がありました。

 ≫日記ブログはコチラ

(ビフォーアフターの写真等も公開されております)

ほんとすごいと思います。目標達成おめでとうございました!

テイコクダイエットスクールで、ダイエット日記をブログで公開されていたお客様が、見事4ヶ月で-10kgの目標を達成されました。

続きを読む

ページの先頭へ