TDSスタッフブログ

年収が高い人ほど良く歩くというデータが出ているそうです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年04月17日

 ドコモ・ヘルスケア株式会社が『みんなの「からだデータ」白書2015』というを公開しているのですが、なかなか興味深いデータが並んでいます。

みんなの「からだデータ」白書
http://www.d-healthcare.co.jp/lp/hakusyo/ (※外部サイトに移動します)

たとえば、、、

・阪神ファンより巨人ファンのほうが良く歩く
・年収が高い人ほど良く歩く
・SMAPファンは嵐ファンよりも消費カロリーが多い
・一日の平均移動距離は男性約6km、女性4.5km
・西日本の人は東日本の人の75%しか移動しない
・AB型は移動距離が長い

なかなか興味深くないですか?

特に、「年収が高い人ほど良く歩く」というのは、実感がありますね。
健康に気を使いジョギングやスポーツを定期的にされてる方が多いイメージがあります。

これを見て「自分は毎日どれくらい歩いてるのだろう?」
と気になった方も多いと思います。

最新のiPhoneを使っている方は、「ヘルスケア」というアプリが最初から入っているので、一度立ち上げてみてください。
iPhoneを買った日(正確にはiOSをバージョンアップした日)から自動で計測されているはずですので、今から計測を始める必要はありませんよ。

こんな感じで自分のデータが見れます。

ちなみに、私は平均より歩数が少ないようです(がっくり)

もう少しウォーキングなどを取り入れて歩くようにしないといけませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ