TDSスタッフブログ

流行りのインスタインマイハンドを作ってみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年04月16日

 

みなさんこんにちわ。

今日の大阪は、寒さはちょっとましになりましたが、まだまだひんやりとした感じですね。
早く春が来ないかな。

ところで、最近ちまたで話題の「インスタインマイハンド」というのをテイコクダイエットスクールでもやってみました。それが、この記事冒頭の写真です。
厳密にはテイコクダイエットスクールのinstagramのアカウントは無いので、「フェイスブックインマイハンド」ですが。。。(汗)

モデルは、テイコクダイエットスクールのカウンセラー「クマちゃん」こと熊崎さんです。
熊崎さんはダイエットだけでなく、ビューティカウンセラーとして化粧品の事にもすっごく詳しいんです(^^)

クマちゃんのfacebookページはコチラ

 

「インスタインマイハンド」ってなに?って方にご説明

インスタインマイハンドとは、英語で書くと「Insta in my hand」で、「手の中のインスタ」という意味だと思います。

では、「インスタ」とは何の事なのでしょう?

インスタとは、Instagram(インスタグラム)という写真共有サービスの事です。簡単にいうと、写真や動画に特化したtwitterやfacebookという感じでしょうか。
最近は若い人を中心に結構使っている人が多いです。

で、そのインスタグラム上で、<自分のインスタグラムのスクリーンショット><自分の手の写真>とを合成してアップするというのが、ここ最近流行っているわけです。

今までだとこういう画像の加工は、デザイナーさんなどの専売特許だったわけですが、スマホの「PicsArt Photo Studio」という無料のアプリを使えば、簡単に作ることが出来るんですよね。

やってみたい!という方は下記のアプリをダウンロードしてみてくださいね。

PicsArt Photo Studio(外部サイトに飛びます)
iOSの方はコチラ
androidの方はコチラ

インスタグラムやtwitter等で「#インスタインマイハンド」と検索していただけると、ほかの人が作った写真がたくさん出てきますので、一度見てみてくださいね。結構楽しいですよ(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ