TDSスタッフブログ

おにぎりダイエット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年04月07日

 今朝、通勤途中にスマホでニュースを読んでいると、こんなニュースが目に入ってきました。

常識を覆す「おにぎりダイエット」の方法 冷たいご飯がいい? - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9973527/

テイコクダイエットスクールのカウンセラーさんたちも同じような事を言っていたので、ちょっと気になって詳しくニュースを読んでみたところ、どうやら、芸能人のつんく♂さんやEXILEさんなんかもやっているみたいですね。
うーん、勉強不足でした。 で、ここに書いてあったのが

  1. 朝食に1~2個、昼食に2~3個、夕食に1個程度おにぎりを食べる。
    具はおかか、梅、昆布といった和物でサラダ、汁物を積極的に摂り、栄養が偏らないように
  2. ダイエット期間中はほかの炭水化物(麺やパン、パスタなど小麦粉製品、お餅)、イモ類、肉、魚、糖質の高い果物、お酒、お菓子はなるべく避ける。
    飲み物は水、お茶で。糖分が含まれているジュースは厳禁。

との事。

書いてあることはごもっともなのですが、ダイエット期間中ずーっとおにぎりを食べるみたいですね。

たとえばダイエット期間を1か月だとしても、みなさん
「そんなん一ヶ月も続けれます??」
普通の社会人であれば、仕事をしていれば付き合いもありますし無理ですよね。
主婦の場合でも、家族が大変な迷惑ですよね。

もちろん、ご飯多め、脂質・糖質少な目の食生活に切り替える事は間違ってはいないのですが、やはり続けることが出来ないと絵に描いた餅ですよね。

テイコクダイエットスクールでは、皆様の生活パターンに合わせた食事方法などをご提案させていただいております。
無理せず継続してダイエットが続けられるようなカリキュラムを、お客様との対話から一緒に作っていくのが自慢です。

おにぎりダイエットをしてみようかな?

と思っているあなた!

是非一度、テイコクダイエットスクールのカウンセラーに相談してみては?

ダイエットに関する無料相談も行っていますので、ぜひご利用くださいね。
ダイエットに関する無料相談の受付 | テイコクダイエットスクール
http://yaseruzo.net/consultation/

ちなみに、お米をとらない炭水化物ダイエットはほんと危険みたいですのでお気を付けください。

参考:お米をとらないと『うつ病』になる!?聞いておくべき3つの防止策
http://yaseruzo.net/column/2015/04/18752/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ