TDSスタッフブログ

2015年05月18日

皆さんこんにちわ!

昨日の日曜は久々にいい天気で気持ちが良かったですね(^^)
実はその日曜日に大阪日日新聞さまのwebサイトで弊社の電話・スカイプカウンセリングサービスが紹介されました。
http://yaseruzo.net/formedia/publish/2015/70428/

気持ちのいい季節はあっという間に終わり、すぐに夏がやってきます。
今がダイエット開始には絶好のチャンスです!

無料相談サービスにも問い合わせがかなり増えてまいりました。
「今のダイエット方法で間違ってないんだろうか?」と悩んでいる貴方!
ぜひご利用くださいね。

無料相談はコチラから!

皆さんこんにちわ!昨日の日曜は久々にいい天気で気持ちが良かったですね(^^)実はその日曜日に大阪日日新聞さまのwebサイトで弊社の電話・スカイプカウンセリングサービスが紹介されました。。。。。

続きを読む

2015年05月14日

ダイエットコラムが更新されました。

今回もテーマは【ちょこまか運動】みたいです。 ≫ こちらからどうぞ

ここ最近はこの話が続いているようですが、やはりすごく大事なことなんでしょうね。

前回の記事を読んで「1日100kcal変わるだけで、二ヶ月で1kg、年間5kg」も変わってくると知り、私も最近は意識してエスカレーターを使わずに階段を使ったりするようにしています。
あと、一駅遠い駅で降りて家に帰ったりもしようかな。なんて思っています。

何事も、継続が大事。

無理せず長く続けられるダイエット方法を学んで健康的に痩せましょう!

ダイエットコラムが更新されました。今回もテーマは【ちょこまか運動】みたいです。 ≫ こちらからどうぞ。ここ最近はこの話が続いているようですが、やはりすごく大事なことなんでしょうね。前回の記事を読んで「1日100kcal変わるだけで、二ヶ月で1kg、年間5kg」も変わってくると知り、私も最近は意識してエスカレーターを使わずに階段を使ったりするようにしています。。。。

続きを読む

2015年05月11日

みなさまにご好評いただいているこのサイトのダイエットコラムですが、いろいろな記事を見やすいようにデザインを変更してみました。

また、本日も新しいコラムが追加されていますので、ぜひご覧になってくださいね。

http://yaseruzo.net/column/

みなさまにご好評いただいているこのサイトのダイエットコラムですが、いろいろな記事を見やすいようにデザインを変更してみました。また、本日も新しいコラムが追加されていますので、ぜひご覧になってくださいね。http://yaseruzo.net/column/

続きを読む

2015年05月08日

皆さんこんにちわ!
 
長かったゴールデンウィークもとうとう終わっちゃいましたね。
スタッフブログの更新もおかげで久々になってしまいました。
 
ところで、テイコクダイエットスクールのノウハウが詰まったコラムですが、昨日と今日で2件追加されています。
といっても、前編と後編にわかれているので、一気に読んでいただけると思います。
 
痩せるためには、消費カロリーと摂取カロリーをコントロールすることが大事という事はご存知だと思います。
 
今回のコラムでは、その消費カロリーを深ぁ~く掘り下げてわかりやすくご説明させていただいております。
 
ぜひご一読いただき、皆様のダイエット知識を深めてくださいね(^^)
 
ダイエット知っ得知識「4つの消費エネルギー」前編
 
ダイエット知っ得知識「4つの消費エネルギー」後編
 
 
 
皆さんこんにちわ! 長かったゴールデンウィークもとうとう終わっちゃいましたね。スタッフブログの更新もおかげで久々になってしまいました。 ところで、テイコクダイエットスクールのノウハウが詰まったコラムですが、昨日と今日で2件追加されています。といっても、前編と後編にわかれているので、一気に読んでいただけると思います。。。。

続きを読む

2015年04月28日

本日はゴールデンウィーク期間中のお休みについてご説明させていただきますね。

テイコクダイエットスクール、およびテイコクオンラインストアでは下記の日程をゴールデンウィーク休業とさせて頂きます。

 4月29日(水・祝)
5月2日(土)~5月6日(火)

※4月30日(木)と5月1日(金)は通常どおり営業しております。

休業期間中は、商品のご注文やメールでのお問い合わせはお受けしておりますが、 商品の発送やお問い合わせのご返答につきましては、休業日明けに順次対応させていただきますのであらかじめご了承ください。

以上、スタッフからのお知らせでした。

本日はゴールデンウィーク期間中のお休みについてご説明させていただきますね。テイコクダイエットスクール、およびテイコクオンラインストアでは下記の日程をゴールデンウィーク休業とさせて頂きます。 4月29日(水・祝) 5月2日(土)~5月6日(火) ※4月30日(木)と5月1日(金)は通常どおり営業しております。。。。

続きを読む

2015年04月27日

みなさんこんにちわ!

昨日は爽やかな日曜で久々の行楽日和でしたね。
私も久々にサイクリングに出かけまして、春の一日を満喫いたしました。
みなさんはどこかに出かけられましたか?

ところで本題ですが、ダイエットコラムが更新されました。
今回の内容は

\最新のダイエットのとらえ方について/

です。

みなさん知ってましたか?
実は1975年の人のほうが、現代人よりも一日の摂取カロリーが多かったことを。

ではなぜ、1975年当時よりも今のほうが「子どもの肥満」や「メタボ」が問題になっているのでしょうか?
その答えはぜひコラムを読んでみてくださいね。

飽食クライシス ~2015年のダイエットのとらえ方~
http://yaseruzo.net/column/2015/04/18765/

ダイエットコラムが更新されました。今回の内容は\最新のダイエットのとらえ方について/です。みなさん知ってましたか?実は1975年の人のほうが、現代人よりも一日の摂取カロリーが多かったことを。。。。。

続きを読む

2015年04月22日

 みなさんこんにちわ。

もうすぐお昼ですね!今日のランチは何を食べられるのでしょうか?
私は現在、夏に向けてダイエット中ですのでオマッチャマですが、、、
いえいえ、ランチタイムはもちろん楽しみですよ(汗)

というわけで、4/1のリニューアルも落ち着いてきましたので、しばらく更新が滞っていたtwitterを再開させていただきました。ぜひフォローしてみてくださいね(^^)

facebookページのほうも「いいね」お願いいたしますm(__)m

faceook : https://www.facebook.com/teikoku.diet
twitter : https://twitter.com/teikoku_diet

今後は、このスタッフブログ、facebookページ、twitterの3本で

情報発信していきたいと思っております。

みなさま、よろしくお願いいたします。

みなさんこんにちわ。もうすぐお昼ですね!今日のランチは何を食べられるのでしょうか?私は現在、夏に向けてダイエット中ですのでオマッチャマですが、、、いえいえ、ランチタイムはもちろん楽しみですよ(汗)というわけで、4/1のリニューアルも落ち着いてきましたので、しばらく更新が滞っていたtwitterを再開させていただきました。ぜひフォローしてみてくださいね(^^)facebookページのほうも「いいね」お願いいたしますm(__)mfaceook : https://www.facebook.com/teikoku.diettwitter : https://twitter.com/teikoku_diet

続きを読む

2015年04月21日

 

みなさんこんにちわ。
ダイエットコラムが久しぶりに更新されました。

コラムを執筆しているライターさんによりますと、今後はもう少しペースを上げて更新するとの事で非常に楽しみです。

というわけで、今回のコラムのご紹介です。

今回は、肥満と病気の関係について詳しく書かれているようですね。
http://yaseruzo.net/column/2015/04/18761/

メタボの基準って、おなか周りが男性85cm以上、で女性90cm以上なんですねぇ。
女性はもともと脂肪が多いのでそういう事なのでしょうが、なんか男性のほうが大きいイメージがあるので変な感じです(^^;

とはいえメタボリックからの「心筋梗塞・脳梗塞→糖尿病→アルツハイマー→癌」のコンボってすごく怖いですよねぇ。。。

いやはや、もちろんメタボが身体に悪いことは前からじゅうじゅうわかっていましたが、改めて読んでみるとほんとに恐ろしいです(ゾゾッ)

たまにはこういう記事をじっくりと読んで、危機感を高めるのもありかもしれませんね。

ではまた

今回のコラムはこちらからご覧ください。
http://yaseruzo.net/column/2015/04/18761/

メタボの基準って、おなか周りが男性85cm以上、で女性90cm以上なんですねぇ。女性はもともと脂肪が多いのでそういう事なのでしょうが、なんか男性のほうが大きいイメージがあるので変な感じです(^^;とはいえメタボリックからの「心筋梗塞・脳梗塞→糖尿病→アルツハイマー→癌」のコンボってすごく怖いですよねぇ。。。いやはや、もちろんメタボが身体に悪いことは前からじゅうじゅうわかっていましたが、改めて読んでみるとほんとに恐ろしいです。。。。。。。

続きを読む

2015年04月17日

 ドコモ・ヘルスケア株式会社が『みんなの「からだデータ」白書2015』というを公開しているのですが、なかなか興味深いデータが並んでいます。

みんなの「からだデータ」白書
http://www.d-healthcare.co.jp/lp/hakusyo/ (※外部サイトに移動します)

たとえば、、、

・阪神ファンより巨人ファンのほうが良く歩く
・年収が高い人ほど良く歩く
・SMAPファンは嵐ファンよりも消費カロリーが多い
・一日の平均移動距離は男性約6km、女性4.5km
・西日本の人は東日本の人の75%しか移動しない
・AB型は移動距離が長い

なかなか興味深くないですか?

特に、「年収が高い人ほど良く歩く」というのは、実感がありますね。
健康に気を使いジョギングやスポーツを定期的にされてる方が多いイメージがあります。

これを見て「自分は毎日どれくらい歩いてるのだろう?」
と気になった方も多いと思います。

最新のiPhoneを使っている方は、「ヘルスケア」というアプリが最初から入っているので、一度立ち上げてみてください。
iPhoneを買った日(正確にはiOSをバージョンアップした日)から自動で計測されているはずですので、今から計測を始める必要はありませんよ。

こんな感じで自分のデータが見れます。

ちなみに、私は平均より歩数が少ないようです(がっくり)

もう少しウォーキングなどを取り入れて歩くようにしないといけませんね。

ドコモ・ヘルスケア株式会社が『みんなの「からだデータ」白書2015』というを公開しているのですが、なかなか興味深いデータが並んでいます。みんなの「からだデータ」白書http://www.d-healthcare.co.jp/lp/hakusyo/ (※外部サイトに移動します)たとえば、、、・阪神ファンより巨人ファンのほうが良く歩く・年収が高い人ほど良く歩く・SMAPファンは嵐ファンよりも消費カロリーが多い・一日の平均移動距離は男性約6km、女性4.5km・西日本の人は東日本の人の75%しか移動しない・AB型は移動距離が長い。。。。

続きを読む

2015年04月16日

 

みなさんこんにちわ。

今日の大阪は、寒さはちょっとましになりましたが、まだまだひんやりとした感じですね。
早く春が来ないかな。

ところで、最近ちまたで話題の「インスタインマイハンド」というのをテイコクダイエットスクールでもやってみました。それが、この記事冒頭の写真です。
厳密にはテイコクダイエットスクールのinstagramのアカウントは無いので、「フェイスブックインマイハンド」ですが。。。(汗)

モデルは、テイコクダイエットスクールのカウンセラー「クマちゃん」こと熊崎さんです。
熊崎さんはダイエットだけでなく、ビューティカウンセラーとして化粧品の事にもすっごく詳しいんです(^^)

クマちゃんのfacebookページはコチラ

 

「インスタインマイハンド」ってなに?って方にご説明

インスタインマイハンドとは、英語で書くと「Insta in my hand」で、「手の中のインスタ」という意味だと思います。

では、「インスタ」とは何の事なのでしょう?

インスタとは、Instagram(インスタグラム)という写真共有サービスの事です。簡単にいうと、写真や動画に特化したtwitterやfacebookという感じでしょうか。
最近は若い人を中心に結構使っている人が多いです。

で、そのインスタグラム上で、<自分のインスタグラムのスクリーンショット><自分の手の写真>とを合成してアップするというのが、ここ最近流行っているわけです。

今までだとこういう画像の加工は、デザイナーさんなどの専売特許だったわけですが、スマホの「PicsArt Photo Studio」という無料のアプリを使えば、簡単に作ることが出来るんですよね。

やってみたい!という方は下記のアプリをダウンロードしてみてくださいね。

PicsArt Photo Studio(外部サイトに飛びます)
iOSの方はコチラ
androidの方はコチラ

インスタグラムやtwitter等で「#インスタインマイハンド」と検索していただけると、ほかの人が作った写真がたくさん出てきますので、一度見てみてくださいね。結構楽しいですよ(^^)

最近ちまたで話題の「インスタインマイハンド」というのをテイコクダイエットスクールでもやってみました。それが、この記事冒頭の写真です。厳密にはテイコクダイエットスクールのinstagramのアカウントは無いので、「フェイスブックインマイハンド」ですが。。。(汗)モデルは、テイコクダイエットスクールのカウンセラー「クマちゃん」こと熊崎さんです。熊崎さんはダイエットだけでなく、ビューティカウンセラーとして化粧品の事にもすっごく詳しいんです。。。。。

続きを読む

ページの先頭へ